最近購入した靴 〜安藤製靴〜

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

ここ数日バタバタしており、ブログの更新が滞っておりました・・・

それにしても暑いです・・
せっかく天気が良くてもここまで暑いと外に出る気になりません。
というより危険ですね。

必然的に行動が夜型になるわけですが、そうすると朝起きるのが辛い。
とはいえ、フレディ(ワンコ)の散歩のためにある程度の早起きは必須。
なかなか辛いところです。


暑すぎるとか言っていますが、そんな中最近購入したのがブーツ。
人によっては「おいおい、暑苦しいだろ」とお思いの方もいると思います。

が・・・!

夏でもブーツ(週に2〜3ぐらいですが)を履く身としては、「どうせなに履いても暑いんだし、くるぶし見えてない方が蚊に刺されないし、悪いこと一つもない」と思っています。

そこで購入したのが今回ご紹介するブーツです。

安藤製靴さんのJeremy6th(ジェレミー)

10ホールの編み上げ ロガーブーツ
ノルウィージャン製法でアッパーはイタリアのVESTA社のオイルドレザーを使用。


ロガーブーツというのは元来木こりの方達が履くブーツ。

ヒールも高くカーブヒールになっているのが特徴で、山の斜面を歩くときにしっかりと地面と捉えられるように、また切り倒した木(丸太)の上で作業したりする時の安定性(ヒールのアゴにマルタを引っ掛けるような感じ)このような仕様となっていると聞いたことがあります。

レッドウィングやホワイツにもロガーブーツがありますが基本的に皆この仕様ですね。
※写真にはありませんがフォルスタンと替えのトラ紐、インソールが付属


安藤製靴さんは冒険家 植村直己氏をはじめ著名な登山家のブーツを手がけていた老舗メーカー。
タウンユースとしても多くのファンがいらっしゃいます。

ブーツ好きとしてはいつかは欲しいと考えていました。
そんなおり、同業者から「廃業するらしい・・・」という衝撃的なニュースが。
夢にも思わなかったその知らせを聞いてすぐに連絡。

残念ながら自分のサイズは欠品との事で、後日ダメ元でネットから購入希望。
しばらく連絡もなかったので諦めていましたが、2ヶ月くらいして「商品の準備ができました」とのメールが!

おそらく自分と同じように廃業のニュースを聞いて購入希望の方が殺到していたであろう中、対応してくださり本当に感謝しています。


夏の間は慣らし運転でちょこちょこ履いて秋以降に本格的にデビューさせたいと思います。

安藤製靴さん、ありがとうございました。
大切に履かせていただきます。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share