こんにちは。
A Presto Careです。
午前中はものすごい雨でしたね。
いつも天気の悪い日はトリッカーズのモールトンかギリー(ソールは前者がコマンドソール、後者はダイナイトソール)のどちらかなのですが、今日はいくらトリッカーズとはいえどもダメージは避けられないので、AIGLEの長靴で出勤です。
さて今日紹介するのはこちら。
[Gerardo Fossati ジェラルド・フォサッティ Raspini別注]
インソール作成+スポンジ
腰裏(カウンターライニング)
前回に引き続き、今回もレアな靴です。
ジェラルド・フォサッティというブランド、、、。
シルヴァノ・ラッタンジが作っている靴ですね。
これはRaspini(ラスピーニ)というセレクトショップの別注なのですが、このお店フィレンツェにあったセレクトショップです。
有名なドゥオーモ(大聖堂)の近くに2店舗あったのですが、今では無くなってしまいました。
自分がフィレンツェに住んでいた頃によく行っていたので、懐かしいです。
個人的にはこのブランドというよりもラスピーニの名前にテンション上がってしまいました。
今回はサイズが微妙に大きいとの事だったので、サイズ調整をしました。
インソールは型を取り、全敷で。
そのまま上に貼ってしまうとロゴが隠れてしまうので、オリジナルのインソールをはがして作成したインソールの上に貼っています。
裏側にはスポンジをつけて更に厚みを出しています。
今後、微調整などできるようにインソールは接着せず、カップインソールのように着脱できるようにしました。
腰裏(カウンターライニング) ¥4,000(税別)
インソール作成(全敷)+スポンジ ¥3,500(税別)